|
敵の進路を予想する。
 |
建物の中など狭くて分岐点などが多くて、「壁の向こうに敵がいるかわからない!仕方ないけどいこう!でも突撃したら待ち伏せされていた・・・orz」なんてことはよくあります。では、そういう時はどうしたらいいか。考えて見ましょう。
・階段での戦闘
Xopsにある階段は、螺旋階段のような階段があり、うかつに飛び込むと、ほぼ確実に死にます。そんな時は、グレネードをもってきて、投げ込みましょう。そして敵に動きがないようだったら突撃!そうすれば危機はまぬがれます。
・曲がり角での戦闘
ここを曲がったら敵がいるかもしれない・・・グレネードを持っている時は、進路方向へグレを投げ込めば大体わかります。でも、グレがないときはどうするか。少し顔を出し、敵の有無を確認する。発見したら、射撃をしながら物陰に隠れる。そして敵が隠れたら敵がいそうなところに突撃!そして乱射!いきなりの奇襲に敵はびっくり。蜂の巣状態になるでしょう。
もし顔を出した時に敵がいたらそのまま乱射。それだけです。
講座一でも言ったように1、2人倒せればいい方です。一人倒すのに武器全部使ってもいいくらいです。どんなに強い武器でも装弾数が減ってきたら、どんなに弱い武器でもいいので、交換しましょう。(たとえそれがM1911だとしても)
|
|
|